Entries



トニーさん来日-3

トニーブザンさんは、教育に熱い思いを持ってらっしゃいます。


同じく私も感じています。子供たちは皆どの子も天才性を秘めています。自分の力に気付いた時皆変われるのです!

どんな環境とどんな出会いがあったかでも大きく変わります。私もマインドマップとの出会いでたくさんの素晴らしい変化が繰り返し起こってきています。

同じワクワクする楽しさを子供たちと共に感じていきたいと思います。マインドマップを書いているとなぜか自然に感じ自分を信じて行けるようになるんです。。

ブザンさんの英国BBC放送で紹介された、学習が上手く出来なかった子供たちへの指導の物語は感動的でした(BWJのH.Pで是非ご覧下さい。)
日本でもどんどんそんな現場での物語が始まって、広がっていくことが出来たらすばらしいですよね。
お母さん方にも早く気づいて頂けたらいいなぁと、その場づくりをしていきたいと動いています。

応援して下さいね。

トニーさん来日-2

トニーブザンさんが先週末、日本からバルセロナに向けて旅立たれました。

日本にいる10日間、あちこちにトニー旋風を巻き起こし、教育関係、各企業、メディアからの取材へ顔を出されいました。

これから目にされる機会があるかと思いますので、是非ご覧になって見て下さい!トニー氏のマインドマップへの思いと、何故世界中で受け入れられていているのか、トニー氏の大きさを感じとって頂けるはずです。

また、日本人も忘れている日本文化にもとても興味を持っていられて、合気道や碁も楽しみまれます。
京都では、神田さんとの対局の場面もありましたよ。
お箸を上手に使われ、右手でも左手でも豆をはさんで食べて見せて下さいました。そんな可愛らしい一面を見せて頂いて身近で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次回はそんなトニーさんのご紹介をさせて頂こうと思います。

トニーさん来日-1

10日土曜日、教育カンファレンスから始まり4日間のトニーブザン、神田昌典さんのセミナーを受けてきました。


また、その後トニーさんとの研修ツアーにも同行させて頂き、トニーブザンさんを満喫の一週間でした。


直接、お話しを聞ける、またお声をかけて頂ける機会はめったにないのでとても興奮しました。包み込まれる大きさを感じていました。

人との出会いの中で、人生に大きな変化を与えて下さるものは数えるほどでしょう。ここ数年はそんな出会いの繰り返しです。

何がそんなに?!

ゆっくりお話ししていますね。楽しみしていて下さい!

Appendix

プロフィール

長谷川多佳子

Author:長谷川多佳子
FC2ブログへようこそ!七田チャイルドアカデミー 沼津、富士、三島の運営とマインドマップ研修インストラクターでもある長谷川多佳子のBLOGです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

