Entries



-件のコメント

[C2] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://7numazu.blog118.fc2.com/tb.php/6-4d73f0d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トニーさん来日-3

トニーブザンさんは、教育に熱い思いを持ってらっしゃいます。


同じく私も感じています。子供たちは皆どの子も天才性を秘めています。自分の力に気付いた時皆変われるのです!

どんな環境とどんな出会いがあったかでも大きく変わります。私もマインドマップとの出会いでたくさんの素晴らしい変化が繰り返し起こってきています。

同じワクワクする楽しさを子供たちと共に感じていきたいと思います。マインドマップを書いているとなぜか自然に感じ自分を信じて行けるようになるんです。。

ブザンさんの英国BBC放送で紹介された、学習が上手く出来なかった子供たちへの指導の物語は感動的でした(BWJのH.Pで是非ご覧下さい。)
日本でもどんどんそんな現場での物語が始まって、広がっていくことが出来たらすばらしいですよね。
お母さん方にも早く気づいて頂けたらいいなぁと、その場づくりをしていきたいと動いています。

応援して下さいね。

2件のコメント

[C2] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://7numazu.blog118.fc2.com/tb.php/6-4d73f0d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長谷川多佳子

Author:長谷川多佳子
FC2ブログへようこそ!七田チャイルドアカデミー 沼津、富士、三島の運営とマインドマップ研修インストラクターでもある長谷川多佳子のBLOGです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

